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元任天堂幹部「任天堂の偉い人達はオンラインやPCゲーを理解しておらず色々なアイデアが理解されず潰される」 ~ ワロタ速報wwwww

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46324 :2015/01/26(月) 20:19:08
むしろオンゲに手を出すと終わりだと思う
ドラクエのすれ違い通信や妖怪ウォッチまでで十分だろ
逆に言えばそれに特化してるところが強み
46325 :2015/01/26(月) 21:04:07
任天堂一強時代

いい時代ですよ
46326 :2015/01/26(月) 21:08:29
任天堂はおもちゃ以外はぎりぎりまでやらんと思うがな。
確か1970年ごろに他業種に手を出しまくってやばいことになって、
その反省でおもちゃ専業になったわけだし。
また潰れかけるまでおもちゃ以外はやらないかと思う。

46327 :2015/01/26(月) 21:10:50
目先の利益しか考えない糞課金コンテンツに全力で食い付かなかった。

この点だけは大いに評価するよ。
世の中の流れに安易に迎合しない、こういう意味で「尖ってる」
っていうのも評価に値すると思うぞ。
46328 :2015/01/26(月) 21:10:52
マリオマリオマリオマリオマリオなところと
細かい演出等含め、「子供向け」要素が強すぎるところ


3DSのメニューのピコピコとかいちいちウザ過ぎ
サクッとキャンセルもできるようにしろや
46329 :2015/01/26(月) 21:15:58
※46326
調べてみたら多角化したのはは50,60年代だったわ
46330 :2015/01/26(月) 21:40:12
ただ、ファミコンの大成功&旨みを未だに反芻しているという時点で革新的なモノが出るかは怪しいな。 まぁ創業者が変わった時点で会社は自然と斜陽していきますよ。
46331 :2015/01/26(月) 21:54:04
社運は天に任せてるのかな?やっぱ
46332 :2015/01/26(月) 22:14:47
スマホに進出してもマリオならいらんわ
46335 :2015/01/26(月) 23:06:20
いまさらオンゲとか3周くらい古いわ。PC含めた据え置きスタイルがもう終わってる。
「海外がー」とか所詮は隣の芝生で、あちらの臭いオタ、ギーク市場なんぞ知れてる。
世界中のキッズ向けにオモチャ売って、変化球はサードにやらせりゃええよ。

スクエニ、バンナム、コナミ
こいつ等みんなソシャゲに移行して「小遣い稼ぎ」とバカにされてる。
これに仲間入りしなかったことは、むしろ評価に値するぞ。
46341 :2015/01/27(火) 05:14:38
面白い企画のある人はさっさと独立してどんどん新しいゲームを作ればいいのにね。
47026 :2015/03/30(月) 22:24:11
※46341
ほんこれ
ドンハンみたいに足掻いてもらいたい(いい意味で
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2015年01月26日20:05    ゲーム   12コメント
元任天堂幹部「任天堂の偉い人達はオンラインやPCゲーを理解しておらず色々なアイデアが理解されず潰される」

1: 河津落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 18:28:34.67 ID:M1r1BbhB0.net BE:829826275-PLT(12001) ポイント特典
Nintendo does not reward risk taking - Adelman | GamesIndustry.biz
http://www.gamesindustry.biz/articles/2015-01-21-nintendo-does-not-reward-risk-taking-adelman
no title



元任天堂のHead of Digital Content and Developmentであり、
インディー誘致の中心人物であったDan Adelman氏が、Drombleとのインタビューにて:

さらにAdelman氏は、任天堂の偉い人たちが現代のゲームに十分に触れていないことを
明かしている。Adelman氏によると「彼らはファミコンとスーファミで育った世代で、
オンライン・ゲーム、アカウント・システム、フレンド、あるいはPCゲームの隆盛といったことを
なかなか理解してくれません。いろいろなアイディアが芽のうちに潰されてしまうことが
しょっちゅうありますが、拒否権をもつ人たちがそのアイディアを理解できないという、
ただそれだけの理由なのです。

社内に斬新な視点を持ち込もうとする人にとって、それは間違いなくイライラさせられることだろう。
だがもっと大きな問題があるとAdelman氏は指摘する。
任天堂は、ものを作る上で大きなリスクをとることを、社員にとって良くないことにしてしまっているのだ。

2: バーニングハンマー(東京都【18:24 東京都震度1】)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 18:30:19.47 ID:SLynp+5V0.net
だって旧態依然が花札屋の特徴だし(´・ω・`)
宮本なんかもはやただの老害だしな

6: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:10:58.48 ID:3RhlAnSI0.net
マリオとポケモンの続編ばかりでゲームファンは逃げ出してるだろ

7: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:13:24.15 ID:DxKD75zw0.net
もうマリオとかいう時代でもなし

8: リバースネックブリーカー(福岡県【緊急地震:京都府南部M3.8最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:23:56.93 ID:PZ2yNxGP0.net
老人がオンラインゲームを理解できるわけがない

10: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:28:32.19 ID:L4NT5/mS0.net
もっとルイージを売っておけば2倍延命出来たはず。

11: フランケンシュタイナー(岡山県)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:31:33.30 ID:g+iABZ6r0.net
WiiUとかまさにそんな感じだよな

13: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:34:52.97 ID:JvVPXvHl0.net
オンゲなんか他の会社にやらせてりゃいいんじゃないの←こういうこと?

14: バズソーキック(大阪府【19:20 大阪府震度2】)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:35:00.71 ID:OZBUK1hI0.net
デジタルオンチが役員って不幸すぎてワロタwwwwwwwwwwww

16: ファルコンアロー(石川県)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:39:29.22 ID:MZP0Hzl00.net
昔は宮本たちに丸投げしたんだよなあ。
「責任は俺たちが取るからガンガンやれ」って若い世代に言うのが仕事でいいじゃない。
でも、任天堂受けるような連中だから若い世代もオンラインゲームに疎そうw

17: 栓抜き攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:42:07.13 ID:v4LMfAto0.net
タブコンとか本体紐付けのアカウントとか見るに
上も下もアレなのはわかる

18: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:51:46.99 ID:dzVQjOzz0.net
任天堂には十分以上にスマホを作り出せる
技術、財力あったんだけどね
ハードゲーム屋という変なプライドで
時代の波に乗り切れなかったね

19: 16文キック(千葉県)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 19:55:09.12 ID:AaWIKdOM0.net
子供のおもちゃ屋って意識なんだろうなあ
とんがったやつ集めて一部署で好きにやらせてみたらいいのに
そのかわり予算かつかつにするとかして

20: スパイダージャーマン(芋)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:08:33.24 ID:eOZoz9US0.net
>>19
外部の開発会社に金だして実験作を作らせるラインは存在する。
今のところ3DSに多い。

22: 16文キック(千葉県)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:22:03.94 ID:AaWIKdOM0.net
>>20
そのあたりは当然考えてるか
なにが当たるか分からんし、先行投資のためにも奮闘してほしいね

21: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:12:19.64 ID:jFTYxMEi0.net
オンゲなんてもう今更すぎる

24: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:31:18.30 ID:nqXWKf4D0.net
オンラインは健康的とは言い難いから
まあまっとうな判断じゃね?

25: ジャンピングエルボーアタック(家)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:40:12.59 ID:qoko3P/J0.net
最近のバッヂとかスポーツのやつとかは、結構ウマイなと思った。
すれ違いなんとかは全然買う気にならんかったな。

26: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:44:38.34 ID:WML70PNh0.net
他のメーカーと同じことしてみろ
金は稼げるかもしれんがゲーム屋としては終わりになるな

28: 急所攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:53:05.85 ID:YgKWIacD0.net
日本のゲーム市場が世界一だったのも
アメリカがゲームを舐めてたおかげだろうってのがなあ
開拓者になれたからうまくいったんだろうし
結局なんでも資本が全てだろうに

31: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 21:33:18.87 ID:SdJjgQjl0.net
とりあえず、どんなアイデアが潰されたのか知りたいな
たぶんソシャゲの課金かネット中毒引き起こすような要素だと思うけど

34: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 21:55:41.29 ID:QfIczVvj0.net
そろそろゲームもお一人様に戻すときなんじゃね

36: バズソーキック(富山県)@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 22:40:18.40 ID:A+uYiKwJ0.net
ここもソニーと同じくもう長くはないだろう

38: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:01:45.11 ID:xtgvcSAp0.net
日本のIT界で唯一尖った企業だからなあ。頑張ってほしいですわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422091714/

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46324 :2015/01/26(月) 20:19:08
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その反省でおもちゃ専業になったわけだし。
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46327 :2015/01/26(月) 21:10:50
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マリオマリオマリオマリオマリオなところと
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ただ、ファミコンの大成功&旨みを未だに反芻しているという時点で革新的なモノが出るかは怪しいな。 まぁ創業者が変わった時点で会社は自然と斜陽していきますよ。
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46341 :2015/01/27(火) 05:14:38
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